オレノクエスト ~3ヶ月でチャレンジ 社労士編~

3ヶ月で社労士編 リアルタイムで更新中。30代のダメな男が資格取得を通じて自信を取り戻すブログ。

11日目 ほぼ休み

アルバイト休み。

 

今日もあまりにダラダラし過ぎた。

さすがに仕切り直さないと。

 

1週間ほど前に願書を出したけど、ちゃんと申込みができているか不安になりネットで調べると、受験票は8月に入ってから届くらしい。

 

でも、やっぱり、少し不安だから社労士試験のオフィシャルサイトに記載された電話番号に問い合わせると、「追跡で願書がこちらに届いていることが確認できるのなら、大丈夫、もし問題があれば連絡するから8月まで待ってて」とのこと。

 

でも、こんな調子じゃ8月の試験日はパチンコ屋にいることになりそう。3ヶ月どころか何年かけても受からない。

やればそれなりに分かるしやった分だけは進むのに、やらない生活。竜宮城から抜け出そうって思ってたのに。

イルミ兄ちゃんが頭に差し込んだ針は簡単に抜けそうにない。

 

ずっとアルバイトの同僚の「美味いラーメン屋探し」の話を聞き続けるのはもう嫌だ。

 

早朝アルバイトがあるのに、夜に寝れないのが一つの問題。

 

生活から見直さないと。

バフェットじゃなくても、今の生活には無駄しかないことが分かる。

 

ほんの数人だけ見てくれてる方もいるみたいだし、ホントちゃんとやろう。

 

講義は少なくとも1日3時間以上、アプリは1日130問以上ぐらいはやらないと。