オレノクエスト ~3ヶ月でチャレンジ 社労士編~

3ヶ月で社労士編 リアルタイムで更新中。30代のダメな男が資格取得を通じて自信を取り戻すブログ。

13日目

早朝アルバイトの職場に着くと、今日は休みだった。そのまま近くのマクドナルドで勉強したら、午前中だけで4時間ぐらい勉強できた。

 

途中から子供たちが店内を走り回ってたけど、モーツァルトを流したワイヤレスイヤホンの上からの防音イヤーマフのダブルシャットアウトで、問題なし。もし、火事とかが起きたら確実に逃げ遅れるスタンス。

 

手元にテキストが無かったからアプリの復習をしたけど、大体一度解いた問題だから、楽。

やっぱり何事も1周目が一番しんどい。

 

アプリ第131問〜340問。

 

1週目のところは、5割程度の正解率に。講義を聴いたのに当てずっぽうと同じレベル。

2週目・3週目のところは、ほぼ9割以上。

 

昨日の夜は0時過ぎに寝られたから、比較的元気。

 

午後は、体が勉強を拒絶し始めたのか首元のリンパ節が痛くなって、熱っぽくなった。

麻雀なら20時間ぐらいぶっ通しでもできたのに。それも何年も。

 

そういえば、「海賊王に おれはなる!!!!」といって、ブログという大海原に飛び出してから早1ヶ月が経った。

 

1ヶ月前と違うことは手元にたくさんのフォーサイトの教材があることと、頭の中にほんの少しだけ労働基準法の知識が増えたこと。

 

このままじゃ、ホント良くない