オレノクエスト ~3ヶ月でチャレンジ 社労士編~

3ヶ月で社労士編 リアルタイムで更新中。30代のダメな男が資格取得を通じて自信を取り戻すブログ。

10日目 アプリ

大原のアプリを3時間解いただけ。

140問ぐらいしか進まなかった。

 

約3500問収録って書いてあったけど、全科目足しても3000問ぐらいしか無いような気がする。

一問に複数肢がある場合の一肢を1問とカウントしてるのかな。

 

アプリで、各問題においてメモ機能や少なくともラインマークするような機能があれば、嬉しい。

2週目以降に、一目でどこをどう間違えたかや重要と感じた点がわかるから。

 

このブログを初めたことで、自分にモニター気質というか評論家気取りの気質があることを認識できた。

 

人に厳しく自分に甘いなんて、最悪だ。